2013年06月03日

寄り引けサインと相場予想

寄り引けサインは「買い」です。


朝は安く始まりそうですが、そろそろ反転しそうな気がします。為替が100円近辺にいて恐いですが、なかなか割れないとみています。寄り前の外資系証券経由の注文動向は売り越しですが、寄り前なので関係ありません。月の始め、週の始めなので様子を見る動きにもなると思いますが、正直今はあまり果敢に攻めるときではないでしょう。



posted by 相場株人 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り引けサインと適当な日中予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月01日

来週の適当な予想

NYダウ大幅下げでした。円も円高方向で100円割ってしまうのかという勢い。225先物も弱く月曜日は不安ですね。チャートを見ても下がりそうな気配がぷんぷんします。来週は雇用統計もありますね。どうなるのでしょうか。

来週の予想としては、週足の13週移動平均線で跳ね返るのではないかと見ています。日足では下げても75日移動平均線をちょっと割るくらいで、週半ばで下げることはあっても戻ってくるのではないかなと思っています。その後急激に上げることはなくても、上昇の波からはずれない程度に緩やかに戻すのではないでしょうか。週の前半は弱く、週の後半から頑張るのではないかなと思っています。適当ではありますが、予想させていただきました。


posted by 相場株人 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の適当な予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月31日

トレード結果130531

日経225ミニ先物13年6月限
寄り付き13885買い→大引け13705決済
今日-180 今週-555 今月-1580 今年-595 今世紀-850

チャート
130531.JPG

夜間取引相場予想

また引け前に売られてしまいましたね。結局セルインメイということですか。来週からは月も替わりますが、上昇相場は戻ってくるでしょうか。月足がとても長い上髭になっていて、天井のようにも見えますけどね。さて、今日の夜間取引ですがヨーロッパ、アメリカは強いと思うので今夜も上昇するとみています。下は13400上は14100くらいまであるのかなと思います。適当に予想してみました。

日経平均寄与度が

日経平均構成率の高い上位5社(ファーストリテイリング、ソフトバンク、ファナック、京セラ、KDDI)が日経平均に大きく寄与していますが、TOPIXとの差がまたまた激しいですね。全体的に買われてくると安心感もあるのですが、今のところまだ少し恐さはあります。週末投げもあるかもしれませんし、後場はどのような動きでしょう。個人的には後場は上下しながら上げていくのではないかなと見ていますがどうでしょう。

寄り引けサイン130531そのまま上昇へ

寄り引けサインは「買い」です。


夜間取引の流れのままに上昇と見ています。欧州株、NYダウはプラスで引けていました。日経平均は月足陽線で引けるのではないかと見ています。長い上髭を残しますが陰線で引けるよりはいいでしょう。適当な予想ですが、希望も含めた見方をしてみました。


posted by 相場株人 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り引けサインと適当な日中予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月30日

トレード結果130530

日経225ミニ13年6月限
寄り付き13980買い→大引け13635決済
今日-345 今週-375 今月-1400 今年-415 今世紀-670

チャート
130530.JPG

夜間はリバと予想

夜間は戻すと思います。全部は無理だと思いますが、13800くらいまでは行くのではないでしょうか。しかし、何が起こっているかわからないです。こういうときは手を出さないのが一番です。ボラティリティが高いので無理に攻めるとお金だけじゃなく精神まで刈り取られてしまいそうです。胃に良くない相場が続きますね。

買い意欲あり

朝に売りものが出ましたが踏ん張りました。個別で買えるものは買っている印象はあるのですが、幅広く買われるところまではきていないですね。不動産は下げが目立ちます。買いが続かなくやはり短期では弱気な見方が多いのかなと思います。短期で方向感がつかめないので様子を見ている感じですかね。後場は売りのほうが敏感に反応しそうです。じりじり下げるのではないかと見ています。

弱いのですが強い気もします。荒れるでしょうか?

もっと下がってもいいのかなと思って見ていたら、意外に強かったので今日も上の予想にしてみました。そろそろ弱気になってきている人も多いのではないでしょうか。しばらくこの辺りを行ったりきたりするのかなという印象を受けています。勝手なシナリオですが今日持ちこたえてくれて、明日大幅に上げてくれれば来月への期待につながる気がします。そううまくはいきませんがまだまだ楽観してます。




×

